テレワーク推奨の波か?(定期券NG😭)_205_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

最近は会社も経費削減なのか、困ったもんで、定期券というものが来年1月からなくなります。ガーン😨

 

あらかじめ通勤経路が決まります。住所届を会社に出したらわかですからね、そこからAI君が経路探索してくれて、選んでくれたものを選択しちゃうと、もう登録完了。それから逸脱すると会社側は支払わないのだそうです。まー、当然ですよね。AI君が間違わないのが心配ですけど、そこは信じてですね。

 

中にはイリーガルで、具合悪くなって途中で降りたり、忘れもんしたりして戻ったりするのも、少しは許されるらしいですけどね。

 

とにかく、失って初めて気づいた定期券の恩恵は大きいのですよ。

 

あんまり気付いてない輩もおりますが、無くなると電車に乗るのが、激しくもったいなと感じます。(少しでも精神的不安を和らげるために、Suicaオートチャージにしました笑)

 

これまで、都内に通っているのカッコいいと感じながら、さらに、まー、俺なら当然の待遇だろー的に思っていた、貴方!(私にも20代後半の頃はそんなこと考えていた時代がありましたね。結婚後はお小遣いなので忘れてましたが)、今のうちに困ることを話すのでイメージしてみてください。

 

定期にあやかって、実は、すごく得していた事に気づきます。意外と交通費抑えられてあちこち行けてたことです。東京は電車が流行ってるから、便利だなんて思っていて、ガンガン乗ってたらば、結構いつちゃうんです。ついでにあそこで降りて、また行こうなんて当たり前に使っていましたし、ちょっと疲れたから、一駅でも電車使おうとかね。

 

そんな、いかにお休みの際の、お出かけでその分の区間は恩恵を受けていたわかりましたね。

 

会社は無駄にきてほしくないわけですからね、働かない輩の炙り出しとして定期券廃止は、やむを得ないのかもしれませんがね。

 

んだけども、私の住んでる埼玉県のところから、都内の例えば新宿まで出ると往復で大体、1,000円ちょっとかかるんですよね。

 

これ、一般的に平日20日行ったらば、20,000円です。定期だったらば、全く掛かりませんよね。この分は後で申請すればもらえるわけですけどね。半年定期の方が絶対、コスト的には安いと思いますけど、ログをアプリで読み込んで実態と照合しないと支払われないので、インチキで定期作ってしまうというのはできないわけですね。

 

なので、これまでよく使っていた方もいるのではないかという使い方だと、今日は、テレワークだから、定期圏内で行けるところのお店でランチ食べに行くついでに近場のマックやファミレスでお仕事少しやって、飽きたら契約しているジムで汗流して、シャワー浴びたり、余裕があれば銭湯でも行って、ビールでも近場の繁華街で飲んでから帰るかー。みたいな事ができなくなるわけですよね。まーほとんど、仕事的なことは集中度合いによりますが時間的には半日程度じゃないでしょうかね。

 

都内に住んでる人は良いですけどね。田舎に住んで都心に向かっていた多くの人は、しんどいですよね。ウロウロしてないで、息抜きし過ぎないで、閉じこもってやりなさいということでしょうね。(※来年からは私も運動不足、食事量、リズム、注意ですね)

 

ディズニーランドも10月から値上げしているし、なんかコロナ明けたのに自由に動けなくなって憂鬱です😴

 

60代以降で運動がてら、リハビリみたく出勤などしていた方は、もう来なくても良いかもしれませんね。何回出勤しても成果は出ませんからね。お家から出ずにご近所を徘徊し、地元を探索して楽しんでくださいってことなんですかねー。65歳まで定年伸ばしたのにですねー。70歳まで定年なんか伸ばしたくないよーってことなんですかねー。

 

とにかく、電車に乗ってどっか行こうって思った瞬間お金がかかりますからね。隣の駅に行くだけでも掛かりますからね。もう定期の効力はないんですからねー。しんどいですわー。

 

生涯現役で続けられること、熱量もってやり続けられること、見つけたらば良いと思います!探しましょう!

 

エンジョイ🤓