プロジェクトX‼️_25_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です。

 

チコちゃん見てたらばら突然、ナン用のかまどを作ったのはこの人みたいなナレーションですプロジェクトエックス風になりました。

 

この方だったんですね。

 

f:id:akiramenaikana:20240210080314j:image

 

田口トモロヲさん。

 

知らなかったー。今度、会えるのならば、会ってみたいです。そして、話し方をおそわりたいですね。なぜならば、ゆっくりと心に沁みて来る声だからですかね。

 

朝とか移動中とかは、バタバタしているので、もっと早く話してーってなっちゃうかもしれないですけど。

 

良いんです、常に私は、癒されたいんですからね。でも、組織化とか数値化とかいろんなセラピー的なお話もあり、嫌いじゃないですので、結構、信じてきてますが、声って大切ですよね。何においても、私の場合は、お仕事でも、殺伐とした雰囲気がなくなるんじやないでしようかねー。

 

なんてことを考えながら、今、毎度朝早いので、松屋にありました。朝はこの辺はココしかやってないので、しょうがなく、朝定食290円で卵かけご飯にしながら、週刊ダイヤモンド見てました。そろそろお家に帰って、今日はスキーにいこうかーなんて言ってたので、家族サービスです。(結局、新幹線の都合で、スケートになりましたがね😙)

 

ついでなんで、週刊ダイヤモンドで見てたのが、リニアモーターカーの記事でした。

静岡市長と池上さんの対談が面白いですね。

 

因みに池上さんは移動中に新刊の本を一冊読む習慣があるらしいです。なので、リニア使って、名古屋ぐらいだったらば、40分で着きますから、乗らないって意見でした。大阪だと67分なので、それぐらいならば乗るかなーって書いてました笑

 

ウチの親父にもリニアの話振ったらば、みんなそんなに急いでどこにいくんだい?ってことでした笑、忙しい人なのですが、あんまり移動と食事は急ぎたくないようでしたね笑。普段から、私の100倍は忙忙しい性格に意外でした。

 

因みに、親子ネタでどのくらい忙しいかと言うと、まず最近では、県外で用事がある時は、ほぼ100%で前泊します。そして、次の日の予定先を訪問したり、ホテルを満喫するのに重きを置いてます。後は小さい時に、母と妹と弟でまだ、ちっちゃい時に外食に行くよーって言うから、雪の中玄関から出たら、先に出ていた父と車がないんですねー。「アレツ、お父さんどこ行った?」と思ったらば戻ってきて、「どこに行ってたの?」って聞いたら!?、回答は「あんまり遅いから近所一周してきた!!」って、言うもんですから、母親に「数分なんだから、まつとけよ!」って怒られてのを覚えてます。まー、ってのは一部の話ですけど、歯磨きとトイレと食事は早いですねー。徳洲会病院の創業者の漫画が家にあってそれを読んどけつていわれてましたねー。そこに確かに、トイレと食事の時間を惜しんで勉強したってのは書いてましたけどねー。いざ、お父さんがそれをやると、家族は忙しなく振り回されますよね笑

 

まーさておき、そんな中で育ってきた私はと言うと、外に出る時は、目的地にはとにかく、2時間前くらいにはいきますねー。早く入って、現地でゆっくりとしたい派なので、親父にその辺は似たなーって感じていますね。因みに早くいきたい派なんで、私はリニア賛成派ですけどね笑

 

時間の問題はさておいて、、、技術の話です。このリニアの技術は素晴らしいようです。海外展開できるだろうって書いてました。妹が香港に年始にディズニーランド行ってきたみたいですが、香港も地下が多いらしくて、日本の穴掘ったり地下をうまく使う技術や機械を既に活用しているらしいです。

 

まだまだ、急ぐどころは急いで、日本らしい誇れる技術で、素晴らしい所をアピールしていきましよう!世界は広いですからね🌏

 

エンジョイ🤓