自分のことだけをやる‼️_24_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

今週は家族サービスが多くて平和ボケしてしまいましたね。

 

本来の緊張感を取り戻したく、今日は早めに家を飛び出しました。(長男の誕生日なんで単に早く帰らねばと言うだけですが笑)

 

因みに、誕生日の日の帰りにいつも買うのは、コージーコーナーのシュークリーム人数分とひまわりのお花です笑(※今年は、サボテンでしたが)

 

というのもあり、気を引き締める今日この頃です笑

 

視聴率下がってるので皆さんは見てるか分かりませんが、グレイトティーチャー鬼塚の反町隆史さんが好きなので見てますが、「んつ?」って思うシーンを見つけてしまいました。

 

f:id:akiramenaikana:20240209073550j:image

 

危うくシャーレから飛び出してバイオハザードです。危険ウイルスはもうちょい丁寧に扱わないとやばいですよね。真ん中に静かに液滴を作って出してあげなきゃね。ビャーって出しちゃアウトですよー。

 

とまー、テレビだと、手術のシーンとか法廷のシーンとか、普段、関わってないと見れない、知らない世界がありますからね。

 

自分の領域を極めれば、楽しめれば良いんじゃないですかね。

 

広く浅く知るのも、好きな私はいろいろかじってますけどね。

 

たーだ、本当のところは、やっている人が、1番知ってますよね。気をつけて気を使ってるし、緊張してるし、真剣だし、真面目に、楽しくやってますからね。

 

専門とは言わなくても、自分がわかる、知っている、これならば語れるって言うのを1.2個持っていると楽しめそうですね。

 

そのためにはいろんなジャンルの人とも話す機会を作るのも大切ですよね。

※来週は、幼稚園のパパ会の飲み会です。ファッションから銀行から、お医者さんから、パイロットさんから、私みたいな研究畑の人から、接骨院やラーメン屋さんやってる方から、本当にいろんな方の飲み会が、0次会の立ち飲みから、三次会の日付が変わるまであります。どこからでも参加できます笑

 

いろんな人の話を聞いて、繋げて広げていく、役立てていく、きっと、コンサル業って、そんな感じなんだと思います。よく他人のふんどしで相撲を取るなんて言われますけどね。

 

先ずは、美味しいものでも食べて、ゆっくり考えましょう♪自分を先ずは鍛え続けましょう‼️

 

エンジョイ🤓