関東のビック祭り「三社祭」_095_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

いやー週末雨でしたからねー。

日曜は予定があって動けずでしたね。みたかっだですねー。あわよくば一緒になってお神輿と共に騒ぎたかったですねー。

 

きっと楽しい3日間だったんだと思います。

 

ここでお神輿を手作りするにはどのようにしたらば良いのか?製造についてAIに聞いてみたいと思います😁

 

普通は作ろうと思いませんけど、運動会とかで手作りお神輿とかたまにみますよね😁長男はインターの保育園だったので、盆踊りとかも英語で、スラッシュスラッシュ、ムーンムーンとかって酔いしれながら踊ってたのを思い出しますねー。お国の文化が違うと興味も違いますね。

 

【お神輿を手作りするには?】

お神輿を手作りするには、以下の手順を参考にしてください。

1. 設計図を作成する:お神輿の形状、大きさ、模様などを設計図にまとめます。

2. 材料を揃える:木材、金属パーツ(錆びにくいものが望ましい)、布、塗料など必要な材料を揃えます。

3. 木材を加工する:設計図に沿って、木材を切削機や挽き盤などで加工し、お神輿の形を作り出します。

4. 金属パーツを取り付ける:金属パーツをボルトや釘で取り付けます。必要に応じて溶接などを行います。

5. 布を張る:内部にかける布や外側の色とりどりの布を張ります。布を貼る前に木材に下処理をすると、しっかりと張りやすくなります。

6. 塗装する:塗料を塗り、お神輿を仕上げます。錆びにくい塗料を使用すると、耐久性が高まります。

7. 装飾する:飾り紐や提灯、獅子の頭など、お神輿を装飾します。

以上が、お神輿を手作りする手順です。技量や時間によって、手作りの難易度は異なります。

 

こりゃ、夏休みの自由研究のレベルではなさそうですね😙

 

今日もありがとう、AIチャット君。君とは良きパートナーになりたいよ☺️

 

エンジョイ🤓