自分と子供の関係と外からのみられかた_125_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

毎日暑くてぼーっとしてたら月日が流れてましたね。久々の更新です。

 

でも、あまり明るい話題ではないです。

昨日の訃報は本当に信じられませんでしたね。誰とは言いたくないですが、元々男性で、(ちょっと若かりし20代の頃の顔立ちに似ている自分としては笑)美形だったのが今度はすっごい美人になって、これすごいなーって、はるな愛さん以来の衝撃を受けたものです。

 

aiチャット君に聞いてみました。LGBT🏳️‍🌈の方の子育ての悩みについて。ざっとみました結果、なんら変わらず同じ悩みでした。同じ人間ですからね、変わりませんね。変わるのは周りの見方、そして周りの助けてくれそうな味方、そんな方々の存在なんでしょうね。それが大切なんじゃないかと思いますが、うまくできない、もしくは、意地を張ってしまったのかもしれませんね。憶測ですけど、ちょっと切ないです。お子さん5歳だと、大人になってから覚えてるのかなーつて、更に切なくなってしまう朝でした。

 

【Aiからの回答】

1. 子供が差別やいじめに遭うかもしれないという心配
2. 同性カップルで子育てをする場合、親権や養育費の問題に直面することがある
3. 保育園や学校での対応について、先生や周囲の親の反応が気になる
4. 自分たちの性的指向性自認について、子供が理解しきれない場合の対応についての悩み
5. 家族や親戚からの差別や理解のなさによるストレス
6. 子供が成長して、自分自身の性的指向性自認についての悩みや苦しい部分を抱えることがあるという心配
7. 保健師医療機関での対応に不安を感じることがある
8. LGBTに関する情報を得ることができる支援団体やコミュニティが少ない地域での生活についての悩み。

 

黙祷です😖