カブトムシがバタバタとご臨終_H8_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

貰ったカブトムシとクワガタが、今週バタバタとご臨終しています。朝方とか急に涼しくなりましたからね。セミはまだ鳴いていますが、朝方は、コオロギか何かが鳴いています。少しだけ秋を感じてきました。

 

今週末には少し早いですけど、キャベツの苗も植えちゃう予定です。9月は秋野菜の種まきの時期です。大根、ネギ、玉ねぎ、ビーツ、茎ブロッコリー、白菜なんかですかね。サツマイモもメキメキ育っていますので、11月終わりぐらいには焼き芋ですかね。本当に気持ちを和らげてくれます。畑いじりはこれからも私を支えてくれると思います。

 

それとひょうたんも大小合わせて40個近く、たくさん取れました。これから腐らせて、乾かすので2.3ヶ月後に加工ですね。結構臭いんですよねー。手間暇かかりますが、こちらも楽しみです。

 

カブトムシさんが他界してまた新しい、命を守り、繋いでいく。命を育てる事は楽しいですよな。そのめぐみを受けておりますものね。

 

お葬式は生きている方々を励ますためのものらしいです。なのでしんみりせずに元気に盛り上がる所もあるそうです。大抵はしんみりしちゃいますけどね。織田信長のように遺影に灰を掛けて立ち去るぐらいの無礼な感じでも良いのかもしれませんね。

 

これから良いことが起きることしか考えずに、前に進んで行きたいと思います。

 

エンジョイ😎