原子力って本当に20数%まだ伸ばすのか?_H9_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

再生可能エネルギーといえば太陽光、風力、水力、波力、地熱などが思い浮かびますが、原子力って入るの?って疑問に感じた事はありませんか?

 

原子力は安全に持続可能に供給できないため、廃棄物が出るためで再生可能エネルギーとは言わないそうですね。

 

政府は原子力を見直し始めてますが、福島原発の事故を知る、皆さんにとってそれが正しいのか疑問です。でも、スマホを使うことをやめることも、テレビやエアコンを使わない生活は考えられないですよね。

 

何かを取ると何この代償払う。

 

スパイダーマンの爺ちゃんのセリフにこんなのがあります。

 

大いなる力には大いなる責任が伴う。

 

エネルギー対策は大事です。火力発電に使用する石炭の輸入に頼らずに、電気エネルギーを産むには、原子力も選択肢にならざるえませんよね。

 

関東も30年以内に大きな地震、災害が起きるのは60%近くあるということなので、怖いですけど皆さんタワマンに憧れて買いますよね。支離滅裂ですが、人間らしいですよね。

 

私は、今の環境を大切にしたいので、現状維持ができるようにエネルギーと生活のバランスの取れた生活について考えていき、なかしら答えを出してみたいと思っています。、、が、来週には覚えていないかもしれませんねー。本当に困らないとやらないものでふからね。

 

でも考えてみますかね。

 

エンジョイ😎