富裕層ってどんな生活なのかしら?楽しいのかな?_55_寅年

 

毎度お馴染み畑な管理人ニンジン🥕です

 

ペタペタと貼り付けてみただけですけど、記事読むよりは早くまとめております。

※ヤフーニュースさんより

 

富裕層と一般人の違い

1. 「お金」と「時間」への価値観

2. フラットな考え方

3. 挑戦の数

4. 健康を大切にする

 

まずは、マス層とかと呼ばれる所になれると良いですよね。夫婦両輪で目指せれば、より気持ちは楽ですね。

 

そこで、疑問です。世の中には富裕層というのがおります。tiktokを眺めていますが、時々出てきます。毎回面白い挑戦やグッズやら知らない世界の動画が眺めてて面白くて真似したいことも沢山あります。

その中で富裕層のジェットでの移動や飛行機のファーストクラスの様子とか車、家、というのが出てきます。そこには、物として価値が高いものが多いと思います。

 

ただ、本当に欲しいものはお金なのかなってのもみています。やりがいや、頑張ってる自分に陶酔したり、褒められたり、喜んでくれたりって言う、第三者の反応や、お礼としてもらったもの、感謝の言葉、笑顔、そんな物とは違う副産物的なコトだと感じています。

 

むかーし、大学生の頃は、ずっと、私も、地元の国分町で黒服やバーやキャスト的なことまで、早く大人になりたくて背伸びしてバイトしながら学校通ってました。引っ越しや、スーパー、屋台やカラオケなどなど色々やりましたが、夜のお仕事バイトが、学校と両立しやすかったですね。長く働けますからね。流石にマスターやドクターの時は出来ませんので奨学金受け取ってましたけど、学部学生だから時間があったから社会勉強出来ました。社会人になってからは、飲み会の席では役立ちましたね。後は、新人教育のカリキュラムに総務に提案したこともあります。マナーとして学ぶべき事は、そこにあると考えてましたのでね笑(却下でしたけどね。)

 

振り返ったついでに思い出してきたのは、当時キツかったのことは、睡眠時間が少ない、お酒弱いので飲むと翌日辛い(ショットガンというカクテルかスピリタスの山手線ゲームは記憶飛びました。当時、山手線って東京の緑の電車程度しか知らなくて、何でゲームの名前になってるのかわかりませんでしたが、グルグル回るって言うのと掛けていたのだと後で知りました😈)、後は、彼女と過ごせない(広く浅くは付き合えますけど、ちゃんと付き合った記憶が無いですよね)、なかなか旅行に行けない、などですかね。

 

まーどうしても、もう、20年近く前の話ですけど、夜の蝶🦋は、昼間の蝶🦋とは、生活時間帯も違うので中々、交わることも、仲良くなることもできないのかもしれませんねー。

 

ただ、冒頭で感じたのは、ここの部分です。お金が全てですか?一攫千金を求めて、結構、夜の世界に来ますが、短命です。昼間の仕事言うと、コンサルみたいなものです。若い時にガーって稼いで、後は、経験で過ごす。そんな感じですけど、多くは、そうはなれないですよね。

すると、何があるか、笑顔ですよー。のんで、話して、違う空間で喜んでもらうおもてなしがあって、楽しい話題があって、お酒飲んで、わーってなって、喜んでもらうことに尽くす人、楽しむために行く人、そんな関係が成り立っているのですからね。そこがやりがいであり、お金じゃ無いところなんだと思います。

 

昼間の仕事は、ただ行くだけの場合の人が多いですよね。それはつまらないと思います。楽しむために、生活のためというのもありますので綺麗事は要らないって方も多いでしょうけどね。楽しんでやっていくと、お金以外の報酬も得ているんだと気付けたりもします。

 

お金の亡者にならず豊かな富裕層でいたいですね。心の富裕層ってのもありです。うーん、ブータンでしたっけ?幸福度上げていくってのもありますよね!

 

エンジョイ😎

f:id:akiramenaikana:20220618090642j:image
※夕陽が綺麗ですわー