なぜ魚が空から降ってくるのか?_036_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

科学的に説明がつかないことってあると思うのですけど、これもその一つ。

 

二、三日前のYahoo NEWSのスクリーンショット引用させていただきます。

 

f:id:akiramenaikana:20230226100948p:image

 

なぜ空から魚が降ってくるのでしょうね。

これネット上になるほどって思えるモノは無かったんですけど、会場で発生した竜巻とかの気流て舞い上がって、それが、下界に降ってきたんでしょうね。

 

しかも魚が生きてたとか⁉️

これって間違って天上界で飼っていた生簀が割れちゃったんですかね⁉️

 

凄いことですよね。でもわかりませんね。

 

もう一つわからないことのトピックとして、人獣共通感染症鳥インフルが流行って、卵が高騰してるとか。

 

松屋を愛する私としては、朝定食の卵がなくなるのはちょっと悲しいですね。半年ぐらい正常な調達事情に戻るのに時間を要するとか。

 

タンパク質不足を心配したらば良いんですかね。栄養バランスを卵がなくなったからといって崩すとは思えませんけど。どこに行っても卵料理は出てきますし、ほとんど飲めない私も卵大好きで、居酒屋でも卵焼きを頼みますからね。なくなるのは痛いです😂。

 

代替肉に行くのか、培養肉に行くのか、昆虫食に行くのか?余っている乳牛を殺すのではなく、ミルク無償で提供するとか?(殺処分の意味がわかりませんよね)

 

時代は人類滅亡を回避するために火星移住計画を目指すイーロンマスク(この計画においては、救世主になる事が彼の原動力みたいですね。)が予知する時代になったらばやむを得ないでしょうけど、生き物の恵みを科学でコーディネートされるとなんか人工物みたく感じてしまいますよね。(と言いつつも、私は食の救世主を目指して頑張りますがね🤗)

 

まー、分からないことは分からないで良いのですかね。ただ分かっていることは、気をつけましょう。鳥インフルは人間様もかかりますからね。甘えず、油断は禁物です。

 

空から、口から全方位に全集中して今日も乗り切りましょう♫(鬼滅の刃のワクワクが所々に溢れ出てしまつていますが、お見知り置きを)

 

エンジョイ🤓