アンダーWORLDと通院⁉️_28_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です。

 

三連休明けに午前中は代休取って久々に膵炎の検査のための診察を受けに病院行ってきました。

 

前日は、埼玉マラソン出て、なかのアリーナのアミューズメントを子供と満喫していました。

なので、全然何ともないんですけどね。とりあえず、コロナ明けなんで数年ぶりに膵炎の炎症マーカー的な、アミラーゼ値の検査を見る日取りを決めにだけ来たつもりだったんですけど、、、まちますねー。そして今の時期だからか、まーざっと100人以上は患者さんが来てますよねー。

 

同じような症状なんでしょうからね、お医者さんも大変ですよね。その中で重篤な病気を見つけるのって。定期検診なんかもそうですけど、流れ作業でやっていく中で異常を見つけるのって、工場のラインで抜取り検査して品質チェックするのとはまた、ちょっと違いますしね。ヒトはそれぞれ、ものと違って異なりますからね😅

 

まーとにかく混んでました。びっくりです。3時間はいましたかね。おじいちゃんおばあちゃんの良い日課になりますわね。暖房もついてるし、テレビもやってますしね。

 

そんななか、朝に病院行くまで暇だったので2017年のアンダーワールドという、バンパイアと狼の縄張り争い的な、戦いの映画を見てました。時代背景は、中世ヨーロッパかと思いきや、車も最近のですし、トレーニングシーンもハイテクでしたのでよくわかりませんでしたが😅

 

とにかく、みんな戦いまくりです。争いのシーンばかりでしたね、ほとんどかいわなかつたですね。狼はワオーンって吠えるだけですしね。強くなることを目指し、生きるために戦い、種族を守るというか、そんな、感じでした。

 

ちょっと戦いのシーンの続き方は、ドラゴンボールフリーザと悟空の戦いを思い出すくらい、続きまくってましたねー。

 

羨ましかったのは、回復力です。

もし、人間の細胞もあれだけの回復力があれば病気とか無くなるんでしょうねー。

通院もなくなるんでしょーねー。

寿命も伸びるんでしょーねー。

 

でも戦うんですよね。和解とかできないんですかねー。もっと違うことに長ーく生きられるわけですから、頭を使えば良いのではと考えてしまいますがね。

 

争いのない世界でこそ、文明は栄えるのか?

争いがあるからこそ、生きるために考え、生き急いで、文明が栄えるのですかね?

 

歴史的には、日本史も世界史も争いばかりですよね。今も、イスラエルも危ないですし、ウクライナとロシアは、長いこと、戦争が続いてますしね。

 

日本は平和で良かったです。こんな世界に生まれてきて、日本という国に守られてきてらわけですからね。何が不満なのか、何が不安なのか、衣食住の差が嫌なのか、人と比較されて自尊心が傷つくのが嫌なのか、色々不満や苛立ちはありますけど、やはり、日本は安心安全ですよね。

 

何かしてるフリを一生懸命にして、前に進まなくても、文明を発達しさせなくても、現状のサービスと現状の環境の中で埋没することが、ある意味、不死身なのかもしれませんね。

 

今を楽しく、やりたいことをやって、社会に役立つことなんかも、たまにはやってみたいなーって言う、ゆるい気持ちで2023年度を過ごせたらば良いですね🆗(※4月からが新年度のため)

 

エンジョイ🤓