トンカツの美味しい食べ方の記事を見て‼️_29_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

トンカツの食べ方について、伊集院さんの番組で動向とかって言う記事を見て、トンカツ屋さんで8年間バイトされていた方の美味しいトンカツの食べ方をYahoo記事で読んで目から鱗です。

 

トンカツの断面を舌につけて食べるだけ‼️

 

おー!それだけ?、、、

 

お寿司の原理と同じようです。

 

調味料をつけても同じ。

 

これ読んだヒトは、今日か明日は、和幸に行くんじやないですかね😙

 

私も昔から、お箸使っても、手で食べる時も、お寿司は、醤油つけて、ネタを逆さまにして口に入れているので、この食べ方、すごく納得です!

 

まさか、トンカツがさらに美味しくなる食べ方がわかるとは、食は人生を豊かにする一つですよね。感謝です☺️

 

ちなみにもしかしてと思い、私が大好きなウナギの美味しい食べ方とかも調べたらば、舌のとこにのせるとか、尻尾が美味しのか真ん中が、美味しいのかと調べちゃいました。

 

ただ、わかったのは、温め方くらいでした。

スーパーで、中国産二つで980円とかのやつ、あれは、フライパンにお魚焼くようのアルミホイルがあるんでそれをしいて、お水をフライパン側に小さじ一杯くらい入れて、ふたして、蒸し焼きに5分くらいするんだそうです。

ふっくらとするそうです。

 

これなんですけど、実は、私、1人ぐらいの時からずっとやり続けている習慣があって、買ってきたウナギあるじゃないですか。あれを炊飯器で2合くらいの米に水はって、そこにウナギ買ってきたまんま、水に浮かせて、炊飯おしてたんです。これ、嫁も真似してますけど、これってダメなんですかねー笑

 

ほろほろなので、そのままひつまぶし風にもできますが、しゃもじで切り分けて、人数分丼にドンドンと出すのが、我が家のウナギの時の出し方になっています。

 

タレはその後、かけたり、山椒も付いているのを取り合ってますね。

 

チャンチャン。

 

今日も食の喜びを分かち合って幸せになーれ。

 

エンジョイ🤓