何ができることを増やすと自信になる‼️_30_辰年

 畑の管理人ニンジン🥕は、これまで、自由研究とかでも、趣味でも、もっぱらゲームとかやる方でパソコンを使ったことがありません

 

そんなヒトはエンジニアになれないのか?

プログラミングができないのか?

IT人財になれないのか?

 

私的な偏見は、そう言うヒトは目指さない、ならないと思います。

 

興味が違うところにあるからです。

 

しかーし、今や、パソコンを使う時代、AIがパートナーの時代、テレワークの時代、パソコン一つで世界と繋がれる時代なわけです。

 

コンサルタントの本を読んでいると、相手に何を伝えるか?と言うのが大切なんだそうです。何を話すか?じゃないんですね。相手に寄り添って、サポートするのがきっと醍醐味なんでしょーねー。

 

そう言う、表面的な情報やデータを集めて加工して、戦略などを練り上げるコンサルタント業ってのもあります。

 

私のような研究職ってのもあります。

身近な食べ物や、建物や、お家などを作るヒト、設計や現場で組み立てるヒト、そこで怪我したヒトを治療するヒト、運ぶヒト、などなどあげたらばきりがないくらい、たくさんの仕事があります。どれも多かれ少なかれ、パソコンは使います。

 

タブレットや携帯もあるわけなので、ほぼ触れていないヒトはいないのではないんですかね。

 

何ができる事を覚えるとやる気が出ます。

覚えておくと便利です。

 

Windowsマーク➕D

開いているファイルがパーって下に降りてきます

 

コントロール➕C(コピー)→コントロール➕V(貼り付け)

 

画面分割(Windowsマーク➕↓)で出てきたファイルをクリックしてあげると開いているファイルの隣に並んで分割表示されます。

iPhoneできないですがAndroidは出来るものがあります

 

今日も学んで、熱い想いで頑張りましょう!

(これを書いている時は、予報が春の日和って言ってました、でも!朝は寒いですよね😨)

 

エンジョイ🤓