3月ですねー(良いことシリーズ)_37_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

いやー、3月、胃がキリキリ痛んでいる人も多いこの時期。

 

とある話をしました。

 

企業としてサプリメントやヘルスケアーなど研究と開発をしている私の視点です。

 

カズレーザー世界一受けたい授業とか、クイズ番組、などなど身体に良いものの取り方、運動の仕方、睡眠の取り方、いろいろと健康増進にまつわる話を見たり聞いたりしますよね。

 

先日も、山根先生のLive放送を聞いて、認知症予防に効く食品などの話もありました。

 

とまー、多くの人はわかっているのに、今やカンは2人に1人がかかる時代とか、認知症予備軍は40代からとか、治療や改善の技術の日進月歩とともに、ヒトの健康面は悪化していっていませんか?

 

こんなに改善してなっていっているのに。

 

花粉症が今や、私の中では鬼のようにピークで喉がガラガラですけども、目薬や飲み薬で凌いでいます。毎年改善方法として、コンタクトに抗ヒスタミン薬練り込んだものつけるとか、鼻の入口をノズルのスプレーで塞いじゃうとか、さまざまなグッズが出ていますし、免疫療法として舌下両方とかも見たことあります。

 

が、ダメですよね。毎年、きたかーつてだけで、目薬でも買う以外、特段、何も対処してません。

 

3月は新しいことを仕込む時期です。今年は、これでいこーって、毎年、モチベを上げられる時です。

 

健康面の改善、向上も図りたいですね!

 

大谷翔平も結婚されましたよね。爆風スランプも復活するとか?良いニュースも、たくさんありますよね!世間は、そんなに悪くないです。多くのニュースは事故の話、地震の話、日中のニュースって批判と評論ばかりで、参考にはなりますけど、暗くなり、引きこもりがちになるニュースばかりですよね。

 

良いことを拾い上げて、高齢化に伴い周りの親や先輩方の、「おれの時代はこうだった」と言う、愚痴ばかり言う人たちに巻き込まれず、「あなたたちが成長してくれたような環境を与えてあげましょう。放置と文句はなるべく少なくして、ちょこっとコツやアドバイスを丁寧に紹介して、あとは任せてやらせてあげてください。」無謀にも果敢に、外にも目を向けて欲しいですよね。

 

これだけ、医療が進歩して、生活も豊かになってきているのに、ヒトの健康寿命は健全な方向で伸びているような感じは受けません。

 

睡眠とストレスも原因でしょー。

 

先ずは悪しき習慣、浪費を減らし、身体に良さそうなもの食べて、良いこと考えて、良いことして、笑って、投資と消費に時間とお給料を掛けて過ごしていましょう!

 

と言うわけで、私は、スポーツは、今年こそは少林寺拳法をはじめ、趣味は畑とTikTokのつぶやき、ひょうたん作り、もろもろ、楽しみを仕込んで、前進して行きたいですね!

 

アンパンマンの歌にもあります。

「いーいことだけ、いーいことだけ、おーもいだせー(良いことだけ思い出せってこと‼️)空と何ちゃらと駆けてー(海と空を駆け巡れ的な‼️)」

 

エンジョイ🤓