2:6:2の法則知ってます⁉️_36_辰年

 

毎度畑の管理人ニンジン🥕です。

 

ビズリーチさんに登録しているため、いろいろな転職するための世の中の常識というか流れを教えてくれます。

 

いくつかプラチナカードもらっていますが、今の会社でも良くしてもらってきたわけですからね、組織内体制が固まって人事がわかつたとしても、ちょっと考えてみようかなー程度です。まつ、40代のセカンドキャリアの挑戦ですよね。

 

さてさて、何もなければそう行動しないわけですからね、そういう人は大抵、胃が縮まる思いに耐えながら日々を過ごしているでしょう。しかも、家族と離れたくない、寂しいからと今を我慢して、適齢期を過ぎていく。

そんな事が、書かれていました。

 

特に大きな会社に入ってしまうと、次の検討先の待遇の悪さに足踏みしてしまうようです。

 

私は、家族のこと考えてないわけではないですが、先ずは、自分のこと、お金ではなくて、やりたいことにフォーカスしています。

 

そんな、やる気のないおじさん扱いされてしまってないでしようか?

 

励みになったのは、今は、不活性人材というらしいですが、適材適所になっていないからというのがありました。

 

多くの方は、イヤイヤと社長のやりたくないことをやらされてます。組織という絡み合う糸の中で。

 

そうすると、あってないって事が、起きてくるそうです。成果主義や職能型勤務とか裁量労働とか、なんか色々やったせいで、今の不活性人材ってのが浮き彫りになったんだそうです。

 

いつの時代もいたらしいですよ😛

今はそれが見えやすくなってしまっただけらしいです。

 

なので、焦らず、転職モードで、自分の価値を見ながら、好きなことをやりたいようなできるところとマッチングするなり、不安が拭いきれなければ、社内転職を思い切ってやっちゃうってのもありですよね。

 

そう、ありですよね。これってアリの話で聞いた事がある法則でしたね。

 

人間様もありと同じですね。働きありで終わるか、アリの王っていう漫画がありますが、王に楯突くってのもありですよね!

 

どんなアリとしてこれから過ごすか、この時期は少し考えてみたいですね🤭

 

楽しくかんがえましよう!

 

エンジョイ🤓