おばあちゃんの名言(TikTokより)_35_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

まとめ書きしてたので、日付の感覚がありませんが、これを書いている時は、覚えてます。

 

TikTokを帰りにずっと眺めてて、忘れちゃいけないとメモりました。

 

鶏の頭なので、3つしか覚えられませんでした

 

①名前は親がくれた短いラブレター

②あいうえおは、アイで始まり、ヲンで終わる。人生も「愛」で始まり、「恩」を返して終わりなさい

③死は親が教える最後の教え

 

残念、後は書きながらドンドン忘れていきました。

 

もう一つ思い出しました

④2人3人に嫌われても、世の中には60億人の人がいるからね

 

ちなみに今の世界人口は2022年11月時点が最新みたいですけど、約80億人。

いやー、増えてますねー。何に使いたいってないですけど、これがお金だったらばすごい増えて嬉しいですがねー。

※植物工場とか作って、畑の趣味をもっとハイテクにして、安心安全な食物生産を助けたいですねー。

 

とまー、今日は、お仕事帰りは頭使いすぎて、廃人になっているので、思考回路を回すエネルギーが足りなくなつています。

 

と言うわけで、スタコラサッサっと帰る前に、15分あるので、松屋で400円の牛丼並を爆食いしてから、帰って、何事もなかったかのように、奥様のお夕飯でも食べましよーかねー笑

 

みなさん、今日もお疲れ様でした。

明日からの三連休、天気悪そうですけど、楽しみましょう。(※タイムラグあり)

 

おばあちゃん生きている方は、電話してあげてくださいね。亡くなっている方は、このおばあちゃんの話題でもネタに、身近な人に声がけしてあげてくださいね笑

 

私は、この三連休、天気悪いので微妙ですけど、ジャガイモの植え替えでもやりましょうかねー。

 

エンジョイ😄