2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週休3日くるか‼️_16_寅年

畑の管理人ニンジンです がっちりマンデーにも出演の森永さんがコメント 今回パナソニックは3日目の休日に関して、「副業やボランティアの時間確保」を掲げている。つまり、「一日休養・一日教養・一日副業」を求めているのだ。 ふむふむ。休養は1日、後は…

週末の気になったところ_15_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ビジネスマナーについて。 会議中、発言をせずに黙っていると、 ---------- 不思議に思われる ↓ 不気味に思われる ↓ 不快に思われる ↓ 不要に思われる ---------- また、発言することは時に怖いものですが、「自分はこう…

来週はワクチン接種_14_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです、 なんと言うことでしょう。来週、よく考えたらば、ゴールデンウィーク前に、ワクチン接種。モデルナの連続なので、混合にはなりませんが、翌日はお休みの予定。 しかし、気合で、翌日動けますかねー。 なんとも間の悪い…

胃がギュー_13_寅年

毎度お馴染み畑の管理人のニンジンです 世の中、周りはじめてますね。コロナでお家でいた人、新しく入ってくる人含めて、最早、お家に篭ってお仕事しなくても、良くなりましたので駆り出されますね。 朝起きるのが辛くなったり、満員電車がなんだコレ、怖い…

カリギュラ現象って?_12_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ダメと言わられると余計にやっちゃう心理現象のことを、カリギュラ現象と言うそうです。 ※カリギュラ効果とも言うそうです。 とまー何でこんなワードに興味を持ったかと言うと、今朝のYahooニュースでチキンラーメンの新…

ゴールデンウィークの予定出来ました?_11

畑の管理人ニンジンです。 今、ガストで2時間だけ自由時間をもらって色々やってました。(blog書くのも日課になってきて楽しいです) ゴールデンウィークの予定を立ててました。皆様は立てましたか? 私は、このゴールデンウィークで、やりたいことを決めま…

インパクトある売り方(食パン)_10

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です 改札出たところで食パン売ってたので、翌朝のためと思い、買ってしまいました。 理由は、パンの袋が欲しかったから。なかなか、面白いデザインですよね🤣 エンジョイ😎

明鏡止水の日々_09

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです お勤め人の方々、私も含め本当にご苦労様ですよね。 4月から色々と環境やら何かしらが変わった方も多いのではないでしょうか?そんななか、いかがお過ごしでしようか? 私は少林寺は今は、日時的にも、子供の習い事が優…

インターネット依存_08

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝、サイエンスゼロでインターネット依存の様子を見ました。脳トレの川島隆太先生も出てましたね。お年を取られたけど、脳の研究をやられている。青葉山のニッチェって言う建物の中にまだあリましたけど。まだあるんだ…

イーロンマスクTwitter取締役かー_07

畑の管理人ニンジンです イーロンマスクカッコ良いですね。Twitterの取締役です。フォロワーが800万人でしたつけ?8000万人でしたっけ?とにかく取り込むことは有意ですね。 それとか、ユーグレナさんの、取り組みで、2019年にCFO(Chief Future Officer:最…

ウクライナ難民受け入れるんですね_06_全集中_第2編

畑の管理人ニンジンです yahooニュース見て感動しました。ウクライナの難民を受け入れる事、それに対して企業、大学、自治体が600も支援を表明している事。滞在期間は、90日間、希望すれば1年間。ちょっと短いかもしれませんが、母国に帰りたいですよね。誰…

理研600人は何処へ?!_05_全集中_第2編

畑の管理人ニンジンです。 先日、ヒトゲノムが完全に解読されたらしい。2003年にはまだ8%が解読されていなかったなんて知らなかったですね、これで、より、遺伝性の認知症だったり、病気、または人間の進化、そして、隠れた機能なんかもわかっちゃうかもし…

ミナミの帝王でお勉強_04_全集中_第2編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今日は、雨なので、ピッコマでゴロゴロしながら、ミナミの帝王を読んでいた。 その中のワンシーンで、ボンボンの息子がやった事故をその従業員の会社の息子が被るか被らないかという話で。 萬田さんが、息子からお金を勝…

ポジデイブ党来たー_03_全集中_第2編

畑の管理人ニンジンです。 今日は花見を楽しみにしてたのですが、あいにく日中は雨ですねー。 朝8時くらいまでは晴れてたんですけどねー。 私は朝が早いので、昨日買った夏野菜の苗達とネギを6時半ごろから、お散歩がてら植えてました笑。小学校2年生になる…

エイプリルフール_02_全集中_第2編

畑の管理人ニンジンです こんな夜更けについついテレビをつけてしまい録画を見てしまいました。 ガイアの夜明け20周年記念を見てしまいました。最後のナレーションで、昨今の良いニュースが無いけれども、いろいろな時代を築いてきた人達が逆境を超えてきた…

2022年度!_01_全集中_第2編

畑の管理人ニンジンです ニンジンなだけに色素の成分でも今年度は注目しなおしましょうかねー。 認知症の原因とされていたメカニズムも変わってきているようです。 コロナもまたぶり返してきています。国内ワクチンまだですかね。 技術を深掘りし、スピンア…