ルーティンの漫画が休載

すっかり秋模様ですねー。

瓢箪が頑張って生えてきてくれましたが、実を結ばず枯れてしまうでしょうねー。今年は失敗ですね。また、来年少し多めに蒔いて挑戦です。

 

まだ会計の本は読み続けて全然止まってしまっていますが、直近製薬会社の原価率の低さに驚いていました。その、武田薬品さんがリストラをするそうですね。マーケティングや調達部門をサポートする部門を対象に。42歳以上を対象にだそうです。私は、ジャスト対象ですね。

 

会社に頼ってはダメだと思いつつも、転職する勇気も、独立する勇気も持てず、波風立てずにひっそりとコツコツやる事で定年を迎える、そんな挑戦がない体質を変えたいとの事。

 

管理部門は、実体験がしづらくどうしても数字の世界、企画立案の世界で止まってしまいます。数字で語り、良い案で変えていくのを自分でやりますというのは中々、やりたくても経験も体験も無いので挑戦できないんですよね。自分でやりたくてもできない、でも変えたい。そんなジレンマで時が過ぎ去っていく管理部門。挑戦ができないかというとそうでは無いのですが、周りを動かす、組織を動かす、お勉強だけでは出来ない、パッションや根回しやらが大事なのが企業ですね。

 

というのは、わがままですね。先ずは、自分で出来る必要最低限の努力のお勉強という名のインプットを怠らずに、続けましよう。

 

そして、本題であった、ピッコマの愛読していた、俺だけレベルアップな件という携帯漫画。これが、11月まで休載。カッコ良い主人公にいつま自分をトレースして勇気を貰っていたのですが、なんとかこの2ヶ月持ち堪えます。筆者の方も休養が必要ですもんね。また、面白い展開を期待して、私もそれに見合った事を、世のため人のために頑張りたいと思います。

 

昨日はパリンピックの閉会式見損なってしまいましたが、弛まず努力と継続をしている人たちは必ずいます。見落とさず、負けんじと感じ、でも、他人と比較はせずに己の生きた証を刻み続けましょう!!生きていること、ゴミを拾う事だって、生きている証ですからね!!

 

今日から、なんでも出来ますね!!エンジョイ!!