1級建築士とった女優田中道子さん_005_卯年

 

頑張る人にすごく刺激を受ける畑の管理人ニンジンです。

 

女優の田中道子さん、1000時間の勉強を経て、実務経験なくても取りましたね!

 

素晴らしい!私は道は違えど、現在、2つの同じような合格率の資格試験を目指してます。

勉強時間は裏切りませんからね。コツコツと、私の場合は、半年後ですかね。コツコツ1日2時間休みの日は、4時間というのがルーチン。

 

続ける秘訣は、やりたいと思うこと。やりたい事があるから頑張れるように自分を持ってかないと突きませんよね。朝も起きられないし、眠かなれば後回しにしちゃう。

大抵は心を燃やせず、だらけちゃうってのが、よくあるあるのちーん状態ですよね😁

 

全集中、心を燃やして、決して諦めなければ、何歳になっても続けられる。終わりを決めるのは自分です。

 

まだ新年の目標立ててない人も心に刻んで生きた証を楽しく刻みましょう!

 

と言うわけで、風が強い朝でメガネが飛びそうですけど、エンジョイ🤓