朝倉とヒカルコラボ見てみたい!_チョコっと英語50

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

研究者ってお金集めに興味ないとつとまらないって知っておりましたか?

 

ノーベル賞受賞の山中さんでさえ、国が諦めかけてきたIPs細胞の実用化に向けて、国を頼る道を捨て、会社を作り、そして、今度、退任されます。研究開発に没頭されるのではないかと思います。その方が、実用化は近道かもしれません。時代が、日本の医療制度が邪魔しているようにしか私は見えませんでした。安全性ってのは医療ですから大事なのはわかっているつもりですがねー。なんかもっと頑張って日本という感じです🇯🇵

 

さてさて、ミライエが始まるそうです。

 

ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000091904.html

 

何かというと、来ましたねー。格闘家の朝倉未来さんとYouTuberのヒカルさんの企画。お二人はエンジェルさん。6名で、3ヶ月で事業作り。来年スタート、今、ヒトを募集中。

 

私は参加する勇気と自信が無いですし、年代的にもアウトでしたが、どんな人が集まるのか、注目もされますし、無我夢中の武人が集まると思われます。無投資という事もある訳なので、アドバイザーがつくのか?完全にお任せで、一から作り出すのか、独自のコア技術なしでアイデアだけで動くのか?凄く、最初の所が気になります。

 

私も目下、技術のコンサルサポートとして、独立狙っていますが、家族が離散するとモチベーションも落ちてしまうので、会社内でカーブアウトを狙っています。あわよくば、本当に独立したベンチャーをとステップを踏んで考えています。そのため、今、率先して、ナマった頭を叩いて、日夜、研究者としてコア技術を作っています。会社なので特許が中心ですけどね。来年からは共同先とお国の予算獲得を狙って行きますので、昨日もリサーチに幕張メッセの展示会で歩き回ってました。意外に暇ですので笑。でも、広すぎですよねあの会場は。

 

そんな背景もあり、新しい事を始める人たちを見るのも、話すのも、一緒にいるのも、本当に年代を問わず大好きです。だから、どんな事を作り出していくのか今から来年が楽しみです!

おうえんしてまーす!!みなさんも応援しましょう。この辺の話は、進捗見たたんびに記事にしたいと思います🤗

 

英語もお勉強したいと思いますので。ペタつと。

f:id:akiramenaikana:20211210115902j:image

 

エンジョイ😎