木下サーカス_H12_寅年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

9月から地元の仙台の宮城野原でサーカスやるから来ないかとお誘いが埼玉在住の我々ファミリーに実家からありました

 

懐かしいなー。動物たちは、サーカスの方にとって家族ですからね。久々に観に行きたいですねー。

 

今、カナヘビを飼っています。畑で捕まえた野生のカナヘビです。バッタやクモ、なんかの幼虫、ミミズなんかをせっせと虫かごに入れていましたが、ここ一週間めっきり虫がいなくなり、なんかの幼虫とダンゴムシ、ムカデ的なものしかいなくなりました。

15度以上にすると冬眠しないとあります。しかし、逆を返せば15度以下になると冬眠するってことです。

 

週末、結構遠いのですが、爬虫類専門のペットショップがあるらしいので、そこで、冬眠させら準備をさせてあげたいと思います。卵もなぜか産んでるので、静かに移してあげようと思います。いずれにしろ、今の入れている箱は虫かごなので、もっと広いスペースに移してあげようと考えています。

 

犬や猫と同じく10年ぐらい生きるそうですからね。大切にしてあげたいと考えています。

 

夜はまだ暑く、でもクーラーつけるほどでもなく、朝は涼しい。体調崩さないように、楽しみましょう!

 

エンジョイ😎