貯金ができる人できない人_011_卯年

毎度お馴染み畑の管理人🥕は、少林寺の道着代が貯められず悩んでいます😋

 

ひろゆきさんのYahoo NEWS見てちょっと頑張ってみようと考えましたが、私の場合は優柔不断な性格が仇となっている気がしました。

 

■先ずは性格みたいです。

貯まる人は見栄を張らない。質素だそうです。

カッコつけすぎるのもよくないのかなーって思いました。

 

中身が大切ですけど、どうしてもTikTokや lemon8などを見てしまったり、島忠に行ってしまうと衝動買いしてしまいます。

 

色々やってないと不安になるからとか、心の支えや小さな喜びが欲しいからという、周りの人と比較して、頑張ってるとか、羨ましがられたいと言うような、きっと見栄があるのでしょうね。

 

それを断ち切るか、優柔不断で欲張りで色々やりたい、興味深々、永遠の子供体質の私には出来そうもないですけど、、、対策としてこう考える事にしました。

 

もっとやりたい、少林寺やりたいと強く思って、衝動買いよりも優先順位を上げていかないと。じゃないと、とたまらないかもしれませんねー。

 

ふー、朝から、しょーもない決断に悩む瞬間でしたとさ、エンジョイ🤓