大豆ミート食べてみた🎵_190_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

大地の恵みに感謝しつつも、私の専門領域になりつつある生物機能工学の強いていえば食品機能工学の視点から見ると、食品の機能性を活かした偽物食品って面白い世界です

 

試しに散々言ってて、この前、コオロギの粉末入り焼きそばとか、無印のコオロギ煎餅とか食べてみました。プロテインクライシスの未来のタンパク質の摂取方法ですね。

 

えんどう豆や大豆ライス、逆のライスプロテインなどなど時代は本来の食事から形態を変えているようですね

 

と言っても、味は?とか食感は?とかいうじゃないですか?

 

唐揚げにしたらば、うまい!です。歯応えもまーありますよね。ステーキにみたくナイフ使って噛み切るとかのレベルじゃないですけど、チキンナゲットってやつですね。遜色なかったです。

気になったのは、油ですかね。サラダ油でお家で揚げ焼きってのを推奨してたので結構、油使ったんですけど、ブロック大豆ミートくんが綺麗に吸い取ってくれました。

 

普通の唐揚げで片栗粉まぶしますけど、まー結構、油は吸っちゃいますね。オリーブ油とか使ったほうがヘルシーかもしれませんね。

 

子供らも嫁も、まー、うまいじゃんって言ってました。私も食感の問題を気にしていて、なんかもっとこうー、配向とか考えたいんですけどねー。なかなか良いもんないんですよね、肉の構造ってミラクルだと思います。なので、難しいですがチャレンジです😓

 

f:id:akiramenaikana:20231130073440j:image

※一日下味つけてから、油であげ焼きしましたー!美味しかったです笑

 

頑張りましょう!

 

エンジョイ🔥