パートナーという呼び方から考える性のあり方_17_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕が考えることではないですが、ふと感じて調べてみました。

 

今日は日曜なんですよねー。久々の停電対応のためラボに臨時でおりました。

 

少し考えてみたいと思います。

 

奥さんのことなんと呼びますか?

最近幼稚園のパパと話していた時、まだ、20代のパパがウチのパートナーがって言うんですよね。んつ?ですね。パートナーって嫁のことなのかしら?

 

摩訶不思議でした。最近のプレミアム世代、GEN Z世代はそういう風に紹介し合うんですかね?ジェンダーの考え方もありますから、周りもいろんな年代もおるし、お母さん方もおりましたからね、あまり突っ込まなかったですけどね。

 

そんな感じで、性について考えてみました。日本も震災とか、戦争中とか精神が追い詰められると暴走したりしますが、基本的には電車もバスも、レジもなんも言わなくても、メイクアライン(一直線になってね)する民族ですからね。モラルはある方だと思います。

 

そんな日本と世界の性犯罪についての罰則を見てみました。男性にとっては、恐ろしいですけど、それは、女性にとっては守られるべきものですしね。

 

ふむふむ。

2017年に刑法の性犯罪規定が改正されました。 110年ぶりです。 強姦罪は「強制性交等罪」になり、男性が被害に遭った場合も処罰されることになり、刑も重くなりました。(3年以上の懲役→5年以上の懲役)。

だそうです。

 

懲役とか罰金とか、日本よりも海外は厳しいですね。

 

最近、韓国だかの俳優が、イケメンなのに、お酒に睡眠薬混ぜてお持ち帰りみたいなことやらかして罪に問われましたよね。やっちゃいけないですけど、追放されるらしいですね。そして、カナダ国籍あるらしいのかカナダに送還。さらに、ここは、素晴らしい処置だと思いましたが、「科学的な処理で去勢」だそうです。

 

男性陣にとっては痛々しい話ですけど、単なる排泄器官になれば猛省するでしょうね。

 

私的にお医者さんじゃないですが、身体の構造的に生理学的に見れば、①精子を作らなくする、精原細胞を壊すか除去、②海綿が膨らむ時の筋肉の筋が3本あるんですけど、どれか断裂

 

まー、これは、お医者さんじゃなきゃできないでしようけどね😅

 

男性女性の心や肉体的、性格的な「質」は明らかに違いますからね、とにかくそこはお互いわかり合いながらも、男性本位の世界は、本当になくなって良いと思います。※女性中心の世の中、いや、女性だけの世の中の方が良いかもしれません。男性は、檻の中に閉じ込めて、人工授精のための家畜みたいな扱いになるかも、、、😭

 

極端な妄想でしたけど、周りに性犯罪とかで盛り上がったり、そういう模倣犯がいたらば、頭突きしてでも、やめさせるべきですね

 

(って、カッコ良いこと言ってますが、5歳の長女を娘にもつも、美人に囲まれるとドキドキするし、2人っきりで女性と会うことを恐れて打ち合わせは社食を使ったり、帰りが遅いと携帯で嫁のGPS検索にもビビっている40代パパですけど、悲しい生き物ですよね。まー、ダメですよね。そして、多くが大体そんなもんじゃないですかね🤓)

 

バランスも大切ですね。そして、思いやりや優しさが無ければ、どこの国でも、暴走は起きるんだと思います。有事の時こそ、その人の考え方(宗教感もありますし、性格も、育ってきた環境も諸々で千差万別です)が出るんでしょうね。

 

まー、他に楽しいことでも見つけましょうね。男性も欲求を分散させれば、良いといますし、いて欲しい生物だと思います。

 

エンジョイ🤓