Nintendoすごい過去最高益!_22_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

頑張っていれば良いことがあるってのは、間違っていませんよね。

 

みんなそれを信じてますよね。

 

そして、頑張ってない人には良いことはなかなか訪れないこともわかってますよね。

 

そんな現実から、逃げ出したーい!

 

はーい、ゲームなんかどうでしょう!?

 

まさに今の40代がガッツリファミコンの時にハマっていたキャラクターのマリオやゼルダがNintendoの収益を押し上げているみたいです。

 

ゲームって昔に戻れますよね。熱心に集中すればアドレナリンも出るし、その後の達成感で、幸せホルモンのオキシトシンや眠気を促すドーパミンなんかもでたりします。

そんなもはや魔法の道具が、ゲーム!

 

現実逃避です。

 

全然悪いとは思いませんがねー。

 

みんなそれぞれ持っていて良い選択肢だと思います。私の場合のスーパー銭湯のような、お風呂がわりのようなものでしょうね。

 

リフレッシュとリラックスができれば、なんだって良いと思います!

 

ぜひ、Nintendoの、純利益4080億円の底上げを担ったターゲット層はどの辺の年代なのか?マーケティングデーターが見たいですねー。

きっと高めなんじゃないかなーって予想しています。

 

それか純粋にマリオはいつの時代も愛されるキャラだという単純な話なのかもしれません😅

 

面白いですよねー。

 

エンジョイ🤓