糖質制限のトピックについて(日本の死角より)_40_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕てす。

 

まだ、日本の死角の本のトピックを読む前に考えていたことを書いてみて、その後にら本の内容で改めさせられたこと、最後に疑問というか、じゃーどうしたら良いのだろうってのをまとめてみます。

 

①先ずは、糖質制限については、ほどほどにしておいた方が良いと思います。なぜならば、生物のエネルギーの源は、グルコースだからです。人間の脳みそもグルコース以外はエネルギーとして使えないからです。

 

だけど、偏ってはダメですよね。はちみつだけ舐めてれば良いかというと違うと思いますよね。

 

なので、果物と野菜と肉をバランスよく食べてれば良いと思います。

 

②では、本を読んだ後に、どう変わったか?

 

なぜ糖質が悪者になっていったか何となくわかった。生活習慣病の大元が糖質過多の食事にあるから。糖質制限の根拠に原始人を持ち出すことが多いそうだ。その頃の食事は人間本来の食事、人類の健康食なので、現代の食事はダメだというような感じの話であった。後は、たくさんの食べ物が溢れている中で、貧しい人でも太ることができる時代において、食べたいけど痩せたいというのを守り、痩せることが特に女性で美しさ、かっこよさ、聡明さ、自己管理能力の高さと結びつくという考え方も、糖質制限ブームを牽引したっぽいですね。

 

とまー、難しい😓

今一度、糖質制限の功罪を考えてみたい。という結びであるので。

 

好きなものを、好きなだけ食べるってのは、自分をコントロールできてないかもしれないけど、適度にお酒飲んだり、好きなようにした方が良いと思います。

 

なぜならば、若い時に入院するとわかりますよ。他の子が外で遊んでる。他の子が、学校に行っている。他の子が恋愛している。できないことが満たされないと、入院生活だとなーにに興味が行くかわかります?

 

漫画でも、テレビでもないんです。

 

今日のお昼ご飯、夜ご飯はなーにかなー。食事制限が取れれば、味があるオカズや、お粥じゃない普通のご飯がたのしみになります。

そして、元気になってくると、ラーメンが食べたくなります。味が薄いですからね。病院食はね。お菓子も欲しくなります。そして、外に出たくなります。体力が戻ってくるとそうなるはずです。

 

なので、食生活は大切ですけど、入院しているわけじゃなからば、健康という状態ならば、好きなものを食べまくって良いんではないでしょうか!?

 

私の場合はうなぎなので、なかなか頻繁には食べられないですけど、いまだに、あの中国産の一匹を3合のお米と共に一緒に入れて炊き込んダラ、多分3合くらい今でもいけると思います。

 

リミッター切れた食事も1人ならばやってみたいなー。

 

そんな食事は楽しみの一つであって、あんまり糖質制限とか、縛り付けて窮屈にして欲しくないですよね🤣

 

今日も楽しく外食です!

 

エンジョイ🔥