2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密基地ならぬ1人スペース完成😁_39_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 駐車場スペースにテントはって夏の日差しから、梅雨の雨から守ってくれる一人スペースが完成しました。テント買ってきて組み立てだだけですけどね 子供らがバーベキューしたり、プールで遊ぶ時に日差しが強いと日焼けす…

バチルス菌のおかげです_38_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです メダカや金魚の水槽掃除に使えるバチルス菌って知ってます?菌が汚れを分解してくれるみたいです。殺すんじゃなくて汚れの元を分解してくれるから水槽の生き物達も生きたままいられるのでしょうね。 ※バチルス菌:枯草菌…

暑くなってきた日曜日_36_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 月日が流れるのは早いですね。もう2022年も半分終わってしまいましたね。まさに光陰矢の如しです。 まだ4回目ですが、土日だけ近くの公園で集団ラジオ体操に子供らと一緒に参加しています。 少林寺はまだ先なので、今で…

貴方は何者?!どう説明する?!_35_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今日は、ちょっと自己啓発的な話の分析になりますね。 朝から、消防車とか救急車がお家の周りを取り囲んだのでビックリしました。初めてですよね。長男も朝からテンションアゲアゲです。 消防士、救急救命士、警察官、み…

信号機の青は緑じゃない?!_34_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日、青汁王子の誹謗中傷の話を見て私なりに言葉の大切さを知ったわけです。そのおり、ローランドの動画で常識を疑えと、信号機の青をなぜ緑と呼ばないのか?などと話しているのをみるて、ふと、疑問におもったので持論…

キノコが育った_33_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです キノコのようにアンテナが色々生えていますが、頭は、6/7の井上戦。Amazonプライム会員に嫁がなっているので、家では見れるのですが、pcで見ながら録画したいと考えました。しかし、嫁のパスワードがわかりません。教え…

梅雨明けたのですかねー_32_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 外出続きで久々に畑にもお家にも帰ってきました笑 しかし暑いですねー。5月も下旬ですものね。木々も緑色が濃くなってきたような気がします。 また、落ち着いたらば更新しましょう 日曜に家族ランチで食べたパンダあん…

たまには息抜きビックサイトへ_31_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです さすれば、既にこの時点で帰路途中 なんとも明るいうちに帰路に着くなんて、何ヶ月ぶりでしょーなー。このまま、お家に帰るか、どっかに寄ってお茶して帰るかは、外に出ている人の特権ですねー。お家で子供らを迎え入れ…

独自のマインドコントロール_30_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 最近、ちょっと高めでしたけど、社会人のスクリーングに比べると安いので、スタディーイングに申し込み、1ヶ月くらいコツコツとやっています。 なんの資格かは受かった暁に明かしましょうかな! そんななかふと、頑張る…

珍遊記の作者!?_28_寅年

畑の管理人ニンジンです なんと、多くの方は知らない、マイナーな漫画に珍遊記という漫画がありました。 孫悟空をもじったストーリーですが、画風が無茶苦茶、面白いです。(でも。ジャンプで連載してたから有名かもしれませんが) 私の友人も漫画を自作でよ…

キープディスタンス(夫婦版)_27_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日百均で面白いものを見つけて写真撮っちゃいました。 これ家に飾ったらば余計に怒られるかなーって買うか悩んでいます。2枚入りです。 なぜならば、夫婦喧嘩が勃発したからです。毎度のことながら、感情論となぜなぜ…

50度のお湯かー!_26_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 衝撃です。10回目の出演で千葉大学の先生が、カビ対策の最新ネタを教えてくれましたね。 ご覧になりましたか? 50度のお湯! これでカビ殺せるみたいです。 頻度は週に一回程度。 よく言われてた、冷たい水をかけてあ…

井上尚弥4団体王者目指して!!_25_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ただいま、埼玉は雨 しかし、昨日のプロモーターのニュースを今朝見て、いても経っても居られなくなり、雨の中、畑の草むしりと、光が他の野菜に当たるように畑仕事してました。まーそんな人は、私、1人だけなので、それ…

ねぎの病気かな?_24_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝は、オタマジャクシの手が生え始めた子たちが10匹くらいお亡くなりになってました 原因はおそらく水を交換するのを全くしなかった事ですかね。一緒にザリガニも1匹入れてましたから週一回は入れ物と砂利を洗ってあげ…

波田陽区さん頑張って_23_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝も畑のパトロール行ってきましたが、ジャガイモすごいですね。全てを飲み込むが如くニョキニョキ育ってます。6月の収穫祭に同僚や子供等とそのお友達にも手伝ってもらって配布したいと思います。 陰に隠れてひょうた…

井上尚弥の試合楽しみ_22_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 畑を始める前は、K1やボクシングの観戦に行脚してました。そのためか、ボクシングは大好き。村田選手や亀田選手、井上尚弥選手も応援中です。亀田興毅選手は、トレーナーとしてですが、今、ヘビー級のチャンピオン育てて…

怒ると噴火マークは正解!?_21_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。 土日は、ゴールデンウィークの締めでもあるので、お家の事をしようと小さい駐車場らしき物置みたいに場所の前に、人が入らないようにと、百均で虎のマークの紐を買って張ってみました。 我ながら、百均を利用して安く…

こどもの日に考える親心_20_寅年

毎度お馴染み畑の管理人はニンジンです 子供の日、柏餅は食べましたか? 私は、近くの西友で、よもぎバージョン、つぶあんバージョン、の4個入りを食べ比べました。子供らも嫁も同じことをやりましたが、結局、両方とも美味しかったです 本を2冊読みました、…

ノストラダムスって医者って知ってました?_19_寅年

毎度畑の管理人ニンジンです ノストラダムの本を読んでいました。 コロナ、ロシアの戦争、これ以上何か起こらないか心配になって、、、 虫垂炎の親友の治療が間違っていると主張したのに信じてもらえず、死なせてしまったノストラダムス。そして、ペストを予…

GW明け!人格的成長のスイッチオン!_18_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ゴールデンウィークあっという間に終わりましたねー。固まったアタマを、徐々にふかさないといけないなーと今朝感じました。ご飯のことと遊ぶ事しか考えていませんでしたからね。 今日は子供の日、ちゃんとお風呂に入り…

GWですねー道満公園BBQ_17_寅年

畑の管理人ニンジンです 今日はゴールデンウィークのなか日ですが、ちょっと実験しに来ています。週明けからの準備ですかね。休みは色々と良い事も悪い事も考えてしまいがちなので、動いていた方が安心しますね。 さてさて、昨日は、約4年ぶりですかね。道満…