2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

井岡選手も対戦相手にも拍手‼️_117_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 全然ストイックな世界なので、畑やってボートしてる私とはえらい違いでしょーなー。 研究よりも実業家よりも、メンタル的にはタフに戦い続けないといけないってのが、本当に伝わってきましたね。フィジカルなトレーニン…

ローカル食堂トンカツ屋さん_116_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです いやー、結構遠いですけど、近場の埼玉に美味しいトンカツ屋さんを見つけました。 1200円でランチなのに1時間待ち。2回目ですかね。〇〇食堂って言う駅名がそのまま店の名前になっていて、3周年目。テレビにも何回か紹介…

経済を読む_115_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 代替ミートの1つ、ラボで培養された人工培養鶏肉の提供が、アメリカで始まります。先陣をきるのは米農務省から最終承認を得た2つの企業、Upside FoodsとEat Justです。この承認を受け、2社は培養チキンの商業向け生産・…

梅干し高いにゃー_114_卯年

毎年お馴染み畑の管理人ニンジンです ラボの引き継ぎでバタバタです。 お2人、卒業なさるためです。 致し方ないですが、近々、焼肉の送別会です‼️ 新しい道に前向きにまたお互い進んで欲しいと考えています。 大体、9月とか3月とかですけど、なかなか中途半…

さいたまマラソン復活らしい⁉️_113_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 昨日は久々にクーラーつけたせいもあってか、喉が痛くてお休みしてました。まだ今朝も痛いですが、ダルダル感は抜けました。 そんな今朝に、元気になるようなニュースです。アソビユーのサイトの7.29の墨田川花火大会ス…

洗濯物の臭いはカビのうんちのせい⁉️_112_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 畑作業は汚れるのは当たり前、堆肥も扱うので、虫や腐った茎やなんかよく分からないグチョグチョしたものも慣れっこですけど、カズレーザーでやっていたコレにはビックです 洗濯物のなんか生乾きなのかよく分からない臭…

小石川植物園って知ってます?_111_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です 昨日は唯一晴れましたね、暑かったですね。夏っぽかったですね。仙台の両親が来てたので、午後にチョイと5時間ほどラボを抜け出して、案内してきました。 と言っても、私もいくのは初めて。まず、飯田橋駅から歩けると思…

恐竜も俺の前では前に歩く(ローランド風)_110_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです また週末はイマイチな天気でしたねー。 全国的に梅雨入り果たしましたから、難しいでしょうけど、じやがいもほり掘りが出来ないので、今週末こそは晴れてほしいですねー。(今のところ埼玉の予想は曇りのち晴れですよね…

ゴルフをやることの出費は?_109_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 私はゴルフをやりませんが、もしやるとしたらばどのくらい諸経費って掛かるのですかね? →長いので、回答は1番最後。 ゴルフは、何歳になっても出来ますけどね。ラウンドに出るまでにどれくらいかかるのかなー。私は、少…

元気が出る野菜たち_108_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです ストレスで打ちひしがられら時期がこの6月。 天候も変わり。気分もアップダウン。私自身もそうなので、しばらくは自分も周りも元気つげられそうな話題にしようかと考えております。 私の誕生日おめでとうなかなかお祝い…

岸田首相さん退任しちゃうのかしら?_107_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです スキャンダルは芸の肥やしと、注目を浴びる手段と取る人もいれば、足元遠すくわれるネタにされてしまう人もおります。 有名な方は大変気苦労が多いようですね。 岸田首相さんが、先日、世界一受けたい授業に出てG7のサミ…

アゲハチヨウですねー_106_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 長雨も終わったり晴れたりと目まぐるしいですが、ここに引っ越してきた時に植えた、柚子の木にアゲハ蝶が卵を産みにやってきてました。 イヤー、良い季節ですね。 先週末に、ガーシーさん捕まってしまいましたけど、微笑…

天下一品ラーメン凄いのでましたね_105_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです コテコテMAXのラーメンを全国で6/12から販売するとか。天下一品ラーメン行きたいですね。どれぐらい濃厚なんですかね。元々ら食べ終わった時にスープなんか全然残らないのが天一のラーメンを出したけど、、、? それに…

Covid19は献血の血液にも影響してるようですね_104_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 今朝も真夏のような日差しを朝から浴び続けてこんがりと自前の肌も焼き上がつた感がありますね さてさて、そんな朝の日差しの中、 Twitterで見たんですけど、これはマジなのか? 輸血関係者の皆さんも医療従事者も大変で…

琵琶湖の異臭難題、摩訶不思議(納得付き)⁉️_103_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです 美味しい野菜には土と水と肥料が要ります。 肥料は化成肥料や堆肥、石灰なんかで適当に調整してます。土は、耕したりして、柔らかくしたりしてます。水、これは、ホースとかジョーロ使って水撒きするよりも、今の季節の…